ホームページに文字やパーツを入れるには

ホームページ制作手順

全部無料で初めてのホームページを作ろう

無料でメールを持とう

無料ホームページスペースを借りよう

FFFTPをダウンロードしよう

無料ホームページ作成ソフトを使おう

無料テンプレートを使ってホームページを作ろう

ホームページに文字やパーツを入れるには

表を使ってホームページをきれいに見せよう

無料のパーツでホームページをドレスアップ

ホームページに写真や画像を入れよう

SEO対策で、アクセスアップしよう


ホームページ制作の基礎

ホームページで使える文字の種類

ホームページでの色の使い方

色々なリンク方法


ホームページ制作の裏技

メモ帳で無料テンプレートを一括編集編集しよう

無料のホームページ一括製作ソフトを使おう

ホームページの更新や修正に役立つ無料ソフト



ホームページ制作用リンク集

無料で使えるホームページ一覧




ランキングサイト様


ホームページ作成部門ランキング  

BS リアルタイムランキング!!

ホームページランキングRank Now!

ホームページ人気ランキング

SEO対策:ホームページ

ページビューランキング





 


レーシック fx




 

  ホームページに文字やパーツを入れるには?


  Homepage Managerで文字を入れるには、WYSIWYGで書き込みます。

  WYSIWYGで書き込む 

  Homepage Managerの右上のほうに、テキストとWYSIWYGとありますよね、通常の書き込みは、WYSIWYGで、書き込みをしたいところに、マウスを置いて、マウスの右側をクリックすれば、 | ←このようなマークが点滅します、そこで書き込みを始めれば、O,Kです。


WYSIWYGで文字の色や、大きさ、太さを変えるには、変えたい文字の上をマウスの右側をクリックして、変えたい文字全体の上を滑らせます、すると

変えたい文字

上のような状態になります。この状態で、

色を変えるには、上のAにパレットが付いているよう絵の上をクリックして、変えたい色を選びます。

太くするには、上のをクリック

斜めにするには、Tをクリック

字体を変えるには、上の標準の横が字体、その横の数字が字の大きさになります。

WYSIWYGで、無料テンプレートを使ってホームページを作ろうでなどのテンプレートで、そのままの字体や太さで、文字だけ変えたい時は、変えたい部分の文字を全部消してしまうのではなく、文字と文字の間から書き始めて、いらない文字は後で消しましょう。Homepage Managerで下からある文字を書き換える時、設定してあった、色や字体が反映されない場合があるからです。

ページのタイトル を 私のページと書き換えたい場合、ぺとーの間に|が出るようにして、ペ私のページージのタイトルとした後に、余計な部分を消すと良いです。

 

  パーツや表を入れるには

  Homepage Managerパーツを入れるには、WYSIWYGで入れたいところに、まずはマークを入れます。テキスト文書(HTML文書)はとても文字が複雑なので、テキスト文書(HTML文書)の中で、パーツを入れたいところを見つけるには、ホームページをかなり作った経験者でないと無理でしょう。そこで、自分だけが分かるマークを、WYSIWYGで入れてしまうのです。例えば、

WYSIWYGで、ああああああと書き込んで

テキスト文書(HTML文書)で開きます。

テキスト文書(HTML文書)内のああああああの上をマウスの右側をクリックして、変えたい文字全体の上を滑らせます、すると

ああああああ

上のような状態になります。この状態で、このテンプレートのソースをコピーでコピーしたテキスト文書(HTML文書)を貼り付けて、WYSIWYGで確認してください。

1部でも変更したら、必ず保存をしましょう。

注意 Homepage Managerで、作ったホームページを保存する時は、必ず、名前をつけて保存を選び、保存先が必ず、製作もしくは修正したページか確かめましょう。複数ページを開いて編集して上書き保存を選択すると、最後に開いたページに上書き保存されてしまう事があります。

  行を変えるには

  WYSIWYGで行を変えるには、Enterキーを押すだけです。

  テキスト文書(HTML文書)行を変えるには、<br>と記載します。

無料テンプレートを使ってホームページを作ろうに戻る  

                     次のステップ表を使ってホームページをきれいに見せように進む

 



全部無料で初めてのホームページを作ろう

inserted by FC2 system