無料ホームページスペースを借りよう  FC2編

ホームページ制作手順

全部無料で初めてのホームページを作ろう

無料でメールを持とう

無料ホームページスペースを借りよう

FFFTPをダウンロードしよう

無料ホームページ作成ソフトを使おう

無料テンプレートを使ってホームページを作ろう

ホームページに文字やパーツを入れるには

表を使ってホームページをきれいに見せよう

無料のパーツでホームページをドレスアップ

ホームページに写真や画像を入れよう

SEO対策で、アクセスアップしよう


ホームページ制作の基礎

ホームページで使える文字の種類

ホームページでの色の使い方

色々なリンク方法


ホームページ制作の裏技

メモ帳で無料テンプレートを一括編集編集しよう

無料のホームページ一括製作ソフトを使おう

ホームページの更新や修正に役立つ無料ソフト



ホームページ制作用リンク集

無料で使えるホームページ一覧




ランキングサイト様


ホームページ作成部門ランキング  

BS リアルタイムランキング!!

ホームページランキングRank Now!

ホームページ人気ランキング

SEO対策:ホームページ

ページビューランキング





 


レーシック fx




 

 無料ホームページスペースを借りよう

  今回は、FC2無料ホームページスペースをお借りして、ホームページを作ってみたいと思います。この全部無料で初めてのホームページを作ろうも、FC2無料ホームページスペースをお借りしています。

 
 
 FC2無料ホームページスペースの特徴

   もちろん、使用料は無料です。(有料版もあります。)

  使えるホームページのスペースは1G、(無料ホームページスペースでは、最大級)

  利用に住所や、電話番号、氏名などの個人情報の提示が要りません。

  1人で、複数のホームページスペースの使用も可能(ホームページごとに、ID登録が必要です)

  利用規約範囲内ならば、アダルトサイト用にも利用できます。

  普通、無料で使えるホームページスペースでは、ホームページの最上部や、最下部に、大きな広告が入って、その広告の収益によって、ホームページスペースを無料で提供する、というのが通常ですが、FC2無料ホームページスペースは、このページの最下部に表示されている、Powered by FC2.comと入るだけです。自分のホームページのイメージや、デザインに合わない広告などが入らないので、自分の思い通りのホームページが作れます。

 FC2無料ホームページスペース利用の注意点

  CGIやPHPなどの利用は出来ません。(掲示板やチャットなどをレンタル方式で使う事ができます。)

 

 FC2無料ホームページスペースを利用する為に、ID登録しましょう

                ↓↓

                          登録

 

上の登録を押すと、左のyぷねページに行きます。右上のFC2ID 新規登録をクリックします。

右のようなページが開いたら、全部無料で初めてのホームページを作ろうで作った、メールアドレスを記入して、画像認証で見えている文字を、数字で記入して、次へをクリックします。

--------------------------------------------------------------

この度は、FC2IDにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
仮登録が完了しましたので以下のURLから本登録をしてください

https://*******************************

クリックすると、電子メールの確認ページが開きます。ページが開かない場合は

上記のURLをコピーし、ウェブブラウザのアドレス欄に貼り付けて Enter キー

押してください。


-------------------------
その後にメールを開いて見ましょう。FC2さんから、右のようなメールが届いていますから、右の青い文字の、長めのアドレスをクリックします。すると、自動に下のページが開きます。

ここでは、希望するIDと、パスワードを記入して登録します。

これであなたは、FC2さんのサービスが利用できるようになります。

FC2さんのトップページか、上のページから、そのまっまログインしたら、右上のサービスの追加をクリックします。

サービスの追加のページで、無料ホームページを選択してクリックします。


利用規約に納得したら、次に進みます。

右に必修があるとこをを記入します。http://の右の記入欄は、貴方のホームページのアドレスの一部になります。意味が分からなくても、次のページで説明します。ftpのパスワードは必ず作っておきましょう。

ftpのパスワードは、メールで送られてこないので、必ず、メモで保存しておきましょう。

ホームページのタイトルや、説明は後でも修正できるので、大体の内容でも大丈夫です。

このページを記入して、送信すれば、もう貴方の、ホームページの利用が始まります。FC2さんからメールが届いていますから、貴方のアドレスを、クリックしてみましょう。ここで開いたページが貴方のホームページです。このページを、これから形にしていくのです。

お気に入りに入れておくと良いと思います。



  無料でメールを持とうに戻る    次のステップFFFTPをダウンロードしように進む

          その他の無料ホームページは、無料で使えるホームページ一覧で、紹介しています。



全部無料で初めてのホームページを作ろう

inserted by FC2 system