メモ帳で無料テンプレートを一括編集編集しよう

ホームページ制作手順

全部無料で初めてのホームページを作ろう

無料でメールを持とう

無料ホームページスペースを借りよう

FFFTPをダウンロードしよう

無料ホームページ作成ソフトを使おう

無料テンプレートを使ってホームページを作ろう

ホームページに文字やパーツを入れるには

表を使ってホームページをきれいに見せよう

無料のパーツでホームページをドレスアップ

ホームページに写真や画像を入れよう

SEO対策で、アクセスアップしよう


ホームページ制作の基礎

ホームページで使える文字の種類

ホームページでの色の使い方

色々なリンク方法


ホームページ制作の裏技

メモ帳で無料テンプレートを一括編集編集しよう

無料のホームページ一括製作ソフトを使おう

ホームページの更新や修正に役立つ無料ソフト



ホームページ制作用リンク集

無料で使えるホームページ一覧




ランキングサイト様


ホームページ作成部門ランキング  

BS リアルタイムランキング!!

ホームページランキングRank Now!

ホームページ人気ランキング

SEO対策:ホームページ

ページビューランキング





 


レーシック fx



 

  メモ帳って?

  パソコンに標準で付いているメモ帳は、Notepadです。

  TeraPadという無料のメモ帳があります。出来ればこちらをダウンロードして使ったほうが便利ですよ。

   ダウンロードページへ

  1部のテンプレートを覗いては、色や、字体を統一しています。このテンプレートの、文字の字体や色を、メモ帳を使って、一度に全部変えてしまう方法を、お教えします。

 

  メモ帳で、文字や色を一括変換しよう

  このテンプレートのソースをコピーするをクリック

  Notepadや、TeraPadに貼り付けます。

  Notepadの場合は、上部の編集をクリックして、検索をクリックして、置き換えをクリックします。

  TeraPadの場合は、上部の検索をクリックして、置き換えをクリックします。

  テンプレートの解説ページから主な字体を、上段の検索する文字列にコピーして書き込みます。

  ホームページで使える文字の種類から、字体を選び、下段の置き換え後の文字列に書き込み、全て置き換えをクリックすると、テンプレートの字体が全て変更されます。

  この同じ方法で、テンプレートの解説ページからメインカラーを、ホームページでの色の使い方から字体を選び、色を変えてみると、イメージが大きく変わりますよ。

  

  文字と色を実際に変えた見本を比べてみよう

  では、このテンプレートで比較してみたいと思います。  解説ページはこちら

        主な字体は、HG創英角ポップ体 メインカラーは、#000099 元々のテンプレート

  主な字体を、HG正楷書体PRO メインカラーを#CC0000変えると 

                               変更後のテンプレート

  上の2つのテンプレートを実際開いて確認してみてください、字体と色を変えるだけで、こんなにも差が出ます。皆さんも自分の好みの字体や、色を選んで、テンプレートを、自分らしいホームページに変えて、楽しんでください。

  Notepadや、TeraPadを上手く使えば、もっと便利な使い方もあるかもしれませんね。

同じフォルダー内に、同じデザインのホームページを複数作って、商品や写真や作品などを紹介するようなページを作りたい人は、無料のホームページ一括製作ソフトを使おうを御覧下さい。

 



全部無料で初めてのホームページを作ろう

inserted by FC2 system