無料でメールを持とう

ホームページ制作手順

全部無料で初めてのホームページを作ろう

無料でメールを持とう

無料ホームページスペースを借りよう

FFFTPをダウンロードしよう

無料ホームページ作成ソフトを使おう

無料テンプレートを使ってホームページを作ろう

ホームページに文字やパーツを入れるには

表を使ってホームページをきれいに見せよう

無料のパーツでホームページをドレスアップ

ホームページに写真や画像を入れよう

SEO対策で、アクセスアップしよう


ホームページ制作の基礎

ホームページで使える文字の種類

ホームページでの色の使い方

色々なリンク方法


ホームページ制作の裏技

メモ帳で無料テンプレートを一括編集編集しよう

無料のホームページ一括製作ソフトを使おう

ホームページの更新や修正に役立つ無料ソフト



ホームページ制作用リンク集

無料で使えるホームページ一覧




ランキングサイト様


ホームページ作成部門ランキング  

BS リアルタイムランキング!!

ホームページランキングRank Now!

ホームページ人気ランキング

SEO対策:ホームページ

ページビューランキング





 


レーシック fx




 無料ホームページスペースを借りる為に、フリーメールを作ろう。

 無料ホームページ等のサービスを使う場合、メールが必要になります。ここで便利なのが、フリーメールです。

 今回は、yahooさんのフリーメールを使わして頂きます。



 yahooフリーメールの特徴

 使用するのは無料なのに、住所や、名前、電話番号などの個人情報の提示の必要が無い事や、一人で複数のメールアドレスの取得も可能です。

(ある期間メールを開けないと、サービスの停止になる事があります。停止になると、メールアドレスの再使用はできますが、保存されていたメールは消えて、復活させる事ができなくなるので、ご注意下さい)

 

 メールについての注意点

 ホームページを製作したり、運営していくと、メールアドレスを登録しないと、利用したいサービスを受けられない場合が多々あります。サービスの中には、登録するとメルマガが強制に送られてくるものもあります、そのようなメルマガが大量に送られてきて、本当にホームページ運営に必要なメールが埋もれてしまう事が起きてしまう・・・これが結構大問題!!利用のホームページサービスのセキュウリティ変更の関係で、パスワードの変更等のメールが送られてきた事がありましたが、メルマガに埋もれて、見つけられずに、ホームページの更新が出来なくて大変困った事があります。一度メルマガ会員登録をしてしまうと、解除できないなんて悪質なものもありますし、本当に必要なサービスの利用メールメールアドレスの変更が出来ないことも多いので、メールアドレスを複数使用させて頂きして、使い分けるほうが良いと思います。

(複数のフリーメールを利用させていただく場合は、2つ以上のメールアドレスを同時に開けて利用する事はできませんので、必ずログアウトしてから、違うメールアドレスを開くようにしましょう) 
 

 yahooフリーメールを利用する為に、yahooのIDの登録をしよう。

                ↓↓

                登録

 

上の登録をクリックすると、右のようなページが開きます。記入するところは、右側にの*マークが付いているところです。Yahoo!IDの部分がメールアドレスの一部になります。  

全部無料で初めてのホームページを作ろうに戻る 次のステップ無料ホームページスペースを借りように進む

 



全部無料で初めてのホームページを作ろう

inserted by FC2 system